fc2ブログ

★☆◆◇働きマンってどう?

『働きマン』を読んでみての感想♪

◎読んでよかった☆

実は私、あまりマンガを読まないのですが、 最近ハマったマンガがあります^^

それは・・・ ハッピー・マニアや、さくらんで知られる、安野モヨコさんの『働きマン』!!

仕事をしていく上で、誰しもが悩み葛藤していく「プロ意識」について、主人公だけでなく、様々な立場の働く人間を通して描かれています。

そのスポットの当て方が非常に上手だと思いました^^

主人公・松方が、どんな状況でも決して妥協しようとせず、今自分がすべきことはどういうことか?を必死に考え、そして悩み仕事に臨む。

この漫画を読んで、以前の自分と重ね合わせたり、 共感できるところも多いです。

人生仕事だけではないんだろうけど、 私も松方のように、そこまで打ち込める何かを見つけたいなぁと思いました。

●期待しすぎたかな・・・

薦められて読んだけど、想像していたほどじゃなかった

主人公・二十代後半の女性がうまく描けていると思いました

人物描写はかなりうまい。本当によく見てる。

少女じゃなく、大人の女の青臭さまで表現しきれるっていうのはすごい。やっぱプロですね。

ストーリーは思っていたよりも普通?ちょっと甘いような・・・。

でも、だんだんと面白い話になっているのは確かなんで、先が楽しみといえば楽しみな漫画かな。

とまぁ意見は賛否両論。

働く男女にとってはおもしろい話だと思います。

もうじきドラマも始まりますし、是非一度読んでみては?

アフィリエイターズプログラム

稼げる携帯ランキングサイト設置マニュアル

Yahoo.Google攻略道(入門から・・)



[PR] ネット起業初心者ガイド--王道と裏ワザ--
ラクラクネットライフ実現ツール
スポンサーサイト



«★☆◆◇働きマンってどう? | トップへ戻る |  ★☆◆◇働きマンってどう?»