fc2ブログ

★☆◆◇働きマン連ドラ化!

「働きマン」連ドラ化決定!

漫画家・安野モヨコさん(36)の単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化されることが決定した。

主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂(30)安野さんも「そっくり」と太鼓判を押すほど。 (水曜・10時)

菅野美穂が演じる主人公の松方弘子は、出版社に勤務する週刊誌編集者。28歳で独身。元巨乳。

仕事や恋人との関係で悩んでいようが、プライベートが犠牲になろうが、いざ仕事となると男スイッチが入ったのかと思うほどの働きぶりで、ニックネームは“働きマン”。

「あたしは、仕事したなーって思って死にたい」

ここまで仕事にたいしての情熱を持っている姿が、世の働く男女を中心に支持されている。

04年から雑誌「週刊モーニング」(講談社)で連載がスタートし、昨年10~12月、フジテレビでアニメが放送されており、深夜枠にもかかわらず、全11回の平均視聴率が4.0%と好調だった。

加藤正俊プロデューサーは「特殊なヒーロー、ヒロインではなく、世の働く人から共感される主人公にしたい。シリアスからコメディまで、幅広い演技のできる菅野さんはぴったりと思い起用した。」と語る。

菅野はもともと原作の大ファンで「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」とはまっており、「とても共感できます」と思い入れも強い。

番組宣伝用の写真撮影をするために、原作の表紙に描かれた松方に合わせ黒かった髪の毛を茶色に染めてきたほど。

この写真を見て、安野さんは「松方にそっくり」と絶賛。たしかに私も似ていると思いました!!

そのうえ、今年映画化された「さくらん」に出演した菅野を見て、「菅野さんは演技もうまいし大好きな女優さんなのでうれしい」と喜んでいる。

働きマンのドラマ版キャスト

◎キャスト

松方弘子■菅野美穂

梅宮龍彦■伊武雅刀

成田君男■沢村一樹

菅原文哉■津田寛治

小林明久■荒川良々

渚マユ■平山あや

梶舞子■吉瀬美智子

田中邦男■速水もこみち

堂島保■野仲イサオ

山城新二■吉沢悠

荒木雅美■佐田真由美

クレジット&キャッシング

美人カタログ

Hit Shop

スポンサーサイト



«速水もこみち 岡田准一、妻夫木、速水もこみち、櫻井 翔、坂口 憲二、小池徹平のなかでどの顔...... | トップへ戻る |  速水もこみち あなたはもしなれるとしたら、Xjapanのyoshikiと速水もこみちどっちになりたいです......»